2017年07月20日

リゾートバイト先で、痛い目にあいました笑

私が昔いっていたリゾートバイト先で、ちょっとだけ痛い目にあった思い出を思い出したのでここに書いてみようと思います。

その時のリゾートバイトは、一斉応募で、たくさんの人を一気にリゾートバイト先に派遣するような形でした。そのため、リゾートバイト先にときに、1週間ほど、一斉に研修を受けることになっていたのです。その時のリゾートバイトの年齢層もまちまちで、私と同じ位の世代の人もいれば、結構年配の方もいらっしゃって、ほんとにいろんな人がごちゃまぜにいるような状態でした。

その中で何人かが、席が近くだったこともあって、一緒に話をするようになりました。私は、もうちょっと違う席に座りたかったのですが、たまたま空いていた席に座ったらそんな感じの成り行きになって、とにかく成り行きで、変にグループ化されてしまったのです。グループディスカッションみたいなこともあったのですが、もちろんそれもそのグループで、もう逃げたいと思っても、相当な何かがない限り、とりあえず離れられないっていう状況でした。

何が嫌だったかというと、その中の一人が本当におばさまだったのですが、結構自分が注目されていないとダメな人で、リゾートバイト先の人が話ししているのに、喋りかけてくるのです。私はリゾートバイト先の人の話を聞きたいのに、逃がしてくれません。それが本当に苦痛で苦痛で… いつか怒られるって思っていたら、やっぱり案の定、「そこのグループ!!!」って怒られました。

みんな言葉には出さなかったけど、きっと同じことを思っていたと思います。だって、「それはないよねー」とか、説明してもらっているのに、平気で大きな声で言うんですもん。本当に周りがヒヤヒヤさせられていました。





Posted by みんみ at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。