2017年08月01日

体験したことが大切

私は、何度も書いていますが、大学生の時にリゾートバイトに明け暮れていました。そして、リゾートバイトに行ってよかってなって思うことがあります。就職活動も、横に置いちゃうほど、リゾートバイトにはまっていて、リゾートバイトで働くことが、私の中での遊びみたいなくらいリゾートバイトをしている期間が大好きでした。大変なこともいっぱいあったけど、それでも、リゾートバイトが終わる時の達成感と言ったら、他で味わったことのないような達成感でしたから…

なぜリゾートバイトに行ってよかったなっておもったかというと、就職活動の時に、すごくその時の経験が役に立ったんですよね。

面接で、感動したこととか、働くということについてどんな風にお考えですか?とか、結構、色々と聞かれたんですよね。まぁ、そりゃ面接っていうことなんで、当たり前ですし
仕方ないんですけど。それを聞くための面接ですからね。

どんなに言葉を綺麗につくっていても、予想だにしていなかった質問が飛ぶと、身ぐるみを剥がされてしまうんですよね。そして、経験したこととか、本当に感じたこととか、本当に思っていることしか、言葉に出てこないんです。

そんな、面接で話ししていることといえば、結局リゾートバイトでの体験とか、リゾートバイトに行って感じたことでしかないんですよ。

あれだけめいいっぱいやったリゾートバイトだから、今まで頑張ったことなんかについても、仕事に対しての考えなんかも、自分なりにちゃんと話すことができたのです。言葉はまとまってなかったかもしれませんけどね…
リゾートバイトでいろんな人に出会って、色んなことを体験してなかったら、面接もグダグダだった気がします。私が就職できたのは、リゾートバイトのおかげです。





Posted by みんみ at 07:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。