2017年12月13日

リゾートバイト先で携帯電話を…

リゾートバイトに行ったある夏のことです。これは実際にあったかなり悲劇的なリゾートバイトの思い出です。

ある時、いつものようにリゾートバイトが終わって地元の友達に電話をかけようとおもったら携帯がなくなっていたのです。カバンや、リゾートバイトの制服の中、ポケットの中などいろいろ探して、リゾートバイト先にも戻り、休憩室やカバンおきの場所などなどいろいろと探し回ったのですが、本当になくなっていました。

もしかしてリゾートバイト先の誰かにとられてしまってのかな?なんて、あまり考えたくないようなことまで考えてしまって、でもまだリゾートバイトは始まったばかりなので、そんな知り合ったばかりの人たちが私の携帯を触って面白いはずがないっておい直して。

で、結局、その日は携帯がないままリゾートバイト先の寮に帰りました。

リゾートバイト先の寮に帰る道すがら、何が自分に起こっているのかすごく不安な気持ちになってしまって、リゾートバイト先で働くこともすごく怖くなってしまいました。

かといって、リゾートバイトがあるから、リゾートバイト先の寮に住めているわけだし、リゾートバイトの仕事を途中でやめるわけにはいかないなって思うと、残された後2ヶ月ほどは、誰に自分の携帯を持たれているのかを知らずに接しないといけないんだな…なんでもおもっていました。

まぁ、完全にリゾートバイト先の人を疑っている感じになりますけど、正直言って疑っていました。だって、私がリゾートバイトで立ち寄る場所なんてかなり限られているし、絶対に全部探したから他に携帯のありかを考えることなんてできないんです。仕事中に携帯を触ることなんてないんだから…

とりあえず、リゾートバイト先には携帯をなくしたことだけ報告をあげて、見つかったら教えてくださいっていうことだけ伝えたので、明日行ってみるしかないなっておもっていました。




Posted by みんみ at 08:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。