2017年12月19日

リゾートバイトってなんでお金が貯まる?

リゾートバイトってめちゃくちゃお金が貯まるって言いますけど、本当にお金が貯まるのでしょうか?

私は20代の頃にリゾートバイトをやっていました。その時にためたお金はまだ何かの時のためにとってあるのですが、普通に3桁あります。

リゾートバイトは一般的に住み込みバイトが多く、生活とアルバイトが一体になったような感じがあります。リゾートバイトスタッフが住む寮があって、そこでリゾートバイトスタッフが住みながらアルバイトをするというスタイルなのですが、寮費も、光熱費も、食事代(朝、昼、晩のどれか)などが出ることがほとんどです。

リゾートバイトの求人は、短期のものから長期のものまであるのですが、どのリゾートバイトにしても、とにかく人が必要なのに、普通の地元アルバイトではまかなえないから、リゾートバイトの求人を出しているというパターンが多いです。

そのため、とても辺鄙なところだったり、また、めちゃくちゃ大型リゾートバイトで、冬しか運営していないスキー場だったりするので、条件がとてもいいのです。

ホワイトデーにリゾートバイトとかいいですよね。ホワイトデーは一年の中で男の子が最もお菓子を買いに行く日でしょう。そうなると忙しくなるのがお菓子屋さんやケーキ屋さんです。そんなホワイトデーは実はただ楽しいイベントの日ではなくてバイトの稼ぎ時なんです。フリーター歴がちょっと長めのわたしですが(笑)わたしは毎年ホワイトデーには日雇いや短期でバイトをします。


ホワイトデーに限らずこういうイベントごとの短期バイトって、なぜか働いていてワクワクするのでわたしは大好きです。さらにはお菓子屋さんやケーキ屋さんが超忙しくなる時だから結構時給も良かったりします。フリーターに限らず大学生や高校生でも、ホワイトデーはバイトするのがおすすめですよ。


ちなみに多くのバイト求人サイトでは、ホワイトデーが近づくとホワイトデーのバイト特集を組んでいます。ここで大事なのがどのバイト求人サイトを選ぶかなんです。



Posted by みんみ at 13:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。