2017年07月29日

リゾートバイトで人生の道しるべ

大学の時に、リゾートバイトをやっていました。結構ハマってやっていて、休みのたびに、いろんなところにリゾートバイトをしにいっていました。

長期休みになる前にだいたい行きたいリゾートバイト先をリサーチして、リゾートバイトの派遣会社の人に細かいことはお任せしながらリゾートバイトの行き先を決めていました。

リゾートバイトの立地とかも大切な条件でしたけど、毎回できるだけ職種を変えたいっていう思いを持っていました。それは、大学を卒業した後に、自分がやりたい仕事がどんなものなのかっていうのを、リゾートバイトしながら考えたかったっていう理由があったんですよね。

もちろん、寮の環境とか、食事とか、食費なんかの福利厚生の部分とか、また、どんな職場環境か?とか、そんなことも大切なことでしたけど、それでも、やっぱり迷った時は、できるだけやったことがない職種っていうのを選ぶようにしていました。全部が全部ではないですけどね…

とくにこだわったのがやっぱり接客を中心にさせてもらえるリゾートバイトってことです。それは、リゾートバイトを繰り返して行くたびにその思いは強くなってきました。リゾートバイトの回数が増えていくごとに人と接することが好きだなって思うんですよね。

だから、大学生の時にやったリゾートバイトの影響もあって、卒業後は人と接する仕事を中心に就職活動しました。あの時、リゾートバイトで色んな経験をさせてもらったことで、自分の人生でどんな仕事をやっていきたいのか考えることができたんだなって思います。

私の人生の道しるべは、リゾートバイトでした。百聞は一見に如かずってやつですね。





Posted by みんみ at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。