2017年04月24日

リゾートバイト先で見つけた生まれたての野良猫

リゾートバイトである地域に行ったのですが、そこである日、野良猫の赤ちゃんを見つけました。すごく小さくて可愛くて、多分母猫が近くにいるんだろうなって思ったんですけど、カラスに襲われちゃったりしないだろうかと思い、小さい段ボールを上にかぶせておきました。

その次の日も行ってちゃんと確認したら、その中にいて、母猫はどうしたのかなぁと思ったのですが、見つけられなくなってしまったのか、多分一人ぼっちになっているんだろうなと思いました。

そんな話を、世間話的にリゾートバイト先の旅館の女将さんにしたら、そのおかみさんは、すごく猫好きだったらしく、かわいそうだから引き取ってあげようって言う話になって、一人ぼっちになっている場所に取りに行きました。そしてその日から、リゾートバイト先の寮で飼っていいよって言う話になって、なぜか特別待遇のように、子猫部屋で預からせてもらえました。

猫が環境に慣れるまではうるさいかもしれないからみんなにちゃんと説明しなきゃねって言って、かみさんがみんなに了承とってくれて、その小さな子猫を飼うことができました。そんなこともあってか、私は女将さんのことが大好きになって、仕事も今まで以上に頑張ることができました。

その後、リゾートバイトが満期になってしまって、終わったあと、さぁ子猫はどうしましょう?ってなったんです。めちゃくちゃ連れて帰りたかったけど、私の家が、ペット不可だったこともあり、女将さんに相談したら、女将さんが飼うか、その部屋を猫ちゃんの専用として、誰かにお世話してもらうかってことになって、結局、違う子がその猫の世話をすることになりました。

病院とか餌代とか、そういったものはちゃんとおかみさんがだしてくれて、私たちは、ただで猫のいる生活を楽しませてもらいました。今ではその寮のマスコット的な存在になっているみたいで、私もほんとにたまに会いに行くんですが、どんどん大きくなって、貫禄までついていました笑



Posted by みんみ at 09:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。