2017年04月28日

リゾートバイトの派遣先

もう桜の時期が終わってしまいましたね。外を散歩していても、ちょっと日焼けしまう位日差しが強くなってきました。私の大好きな時期がやってきたのです。昔はこの時期よくリゾートバイトに行っていたなぁなんてことを思い出しながら、今日も散歩していました。
旅行が好きで、いろんなところに行けるからという理由で始めたリゾートバイト。結構はまってしまって、大変は大変なんですが、いろんな地域に行ける面白さと、その地域の表面的な部分だけではなく、もっともっとディープな部分を知れる面白さとか、普通の就職とか、アルバイトでは体験できないような、また旅行だけではできないような体験をいっぱいしてきたなーって思います。


みなさんは、今からリゾートバイト始めるとしたらどこの地域に行きたいですか?

私はさっきも言ったように、結構、春とか、夏の日差しが強い時期が好きで、本当に寒いのが苦手なんです。なので北海道とか東北の方面には昔、全く興味がなかったんですよね。でも今行くんだったらリゾートバイトでちょっと行ってみたいなって思うのがやっぱり北海道です。

きっと寒さのレベルが違うんだろうなって思うんですけど、昔あんまり興味がなかった、寒い地域に今は結構興味があります。リゾートバイトでは無いですけど、海外で行ってみたい地域も意外とロシアだったりします。

昔は、あんな寒い国ほんとに悲惨だなとしか思わなかったんですけど、今はとっても興味が出てきています。でもいきなりロシアはちょっと刺激が強すぎる気もするので、まずは日本の中でも、最上級に寒い地域にちょっと挑戦してみたいなって思います。もちろんリゾートバイトじゃなくてもいいんですけどね。

でも、リゾートバイトは奥深くまで知れるので、ほんとにおいしいものを地元の人に教えてもらえたりとか、あっち行ったりこっち行ったりいろんなことに試してみたり挑戦したりする時間があるのもやっぱりリゾートバイトですよね。あ、理由が全部遊びでしたね笑私は本当にそこがメインでリゾートバイトをやっていた人なので…



Posted by みんみ at 09:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。