2017年06月21日

リゾートバイトで、竹富島に行けないか調べてみた。

昔から、沖縄の島に憧れがあって、旅行で少しずつ行ったりしてるんだけど、やっぱり限界があるし、できることなら、移住したいけど、やっぱりいきなり、沖縄の島に移住するのにはちょっと勇気がいるなって思っていました。旅行で行くのと、実際住むのとでは、きっと大きな差があるでしょうし、生活考えたらちゃんと仕事があるのかどうかっていうのも大切なポイントですもんね。

そこで、やっぱり頼りになるのが、リゾートバイトでしょ。だって、リゾートバイトってある意味、プチ移住だと思うんですよ。プチ移住ができたら、ある程度の生活感も味わえるし、実際に住んだらどう感じるのかをちゃんと体感できる気がするんですよね。まぁ、結婚前の同棲みたいなものです笑

で、竹富島のリゾートバイトがないかを一生懸命調べてみたんですけど、私が探した中には、全然見つけられませんでしたね。

まぁ、竹富島って本当に小さい島だし、ローカル色が濃いから、めちゃくちゃ素敵な島だけど、やっぱり移住ってなると難しいんだろうなって思うんです。でも、竹富島が好きなんですよね。

私とって竹富島なんですよね。

確かにめちゃくちゃ小さい島だから、きっとみんな仕事は埋まっちゃってるんでしょうしね。人が足りないっていうほど、施設があるわけじゃないし、リゾートバイトに入ってもらわないと行けないほど、人がいらないのかもしれないです。

でも、その感じが好きなんですけどね。リゾートバイトで竹富島が出ることがあったら、行ってみたいなぁー

リゾートバイトで働くことができたら、もっと竹富島のことを知れる気がする。でも、竹富島に、リゾートバイトの求人がなくても、石垣島で、リゾートバイトを探してみるほうが早いかもしれませんね!近いし!探してみよっと!




Posted by みんみ at 07:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。