2017年06月24日

リゾートバイトで歩いてみてください

この季節になると思い出すことがあります。リゾートバイト先でダイエットをしようと思って毎日1時間ウォーキングをしていたことです。ダイエットの方法っていろいろあると思うのですが、食べないとか食事を減らすとかって言うダイエットが結構苦手なんですよね。変に我慢をしてしまうと、ストレスがかかってしまって、仕事とかに影響してしまうので、特にリゾートバイト先ではウォーキングなったり筋肉トレーニングだったり、ストレッチとかヨガとかって言う感じで、体を動かすことによってダイエットをすることが多かったです。

私がやるリゾートバイトはいつも、2、3ヶ月の短期だったので、その間集中してダイエットするというのは結構わかりやすいし、モチベーションも保ちやすかったので、私の中でリゾートバイト=ダイエットの時期だったりもしました。

リゾートバイトに行ってウォーキングをするって結構いいですよ。1番リゾートバイトに行って残念な時は、結局仕事だけしてその場所のことを全然わからずに帰ってきてしまうことです。そうしてしまうとリゾートバイトの良さは全然なくて、普通に自分の家の近くで働いているのとそこまで変わらなくなってしまいますもんね。まぁ、その出会えた人っていうのは、多分、リゾートバイトに来ないと会えなかった人だったので、それだけでも価値があると言う人も中にはいますが…

私はダイエットって言う目的もありましたけど、リゾートバイト先でウォーキングをすることによって、その土地のいろんな面を自分の目で見ることができて、今度旅行できたときにはここに行ってみようかなとか?そんなことを考えながら、歩くのが大好きなんです。





Posted by みんみ at 08:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。