2017年06月25日

リゾートバイトの仲居さん

リゾートバイトの職種の中で1番しんどいのが仲居さんだと思います。ホテルのフロントのお仕事も結構大変でしたけど、仲居さんはとにかく体力勝負で、その体力も重たいものが持てるとかそういうことではなく、どちらかと言うと持久力の方だと思います。

とにかく1日中走りまわってるんですよね。休憩もお客様次第では取ることができないこともありますし、中抜けが唯一の休憩ですけど、逆に中抜けがあることで帰る時間を遅くなるんですよね。まぁ中抜けがないと死んでしまいますけど…だから1日の拘束時間は本当に長いものになります。ひどい場合だと5時半位には旅館に付いて、着物に着替えて、仕事を始めて、中抜けがあり、また、仕事を始めて、早い場合だったら9時、遅い場合だったら12時台の帰宅になります。

この間に3時間位中抜けの時間があるので、12時間は勤務、ひどい場合だと、15時間くらい働くことになりますもんね。適当に休憩できるところで休憩はしますが、これは寮が近いと言えども、なかなかのハードワークになります。

だからリゾートバイトの中でも時給が高いんだろうなと思うんですけど、考えようによってはそれだけ働かせてもらえるので、たくさんお金を貯めれるって言う風には考えられますけれども、下手なところを選ぶと残業代がつかないと言うことも中にはあるみたいなので、残業代がつくのかつかないのかと言う時間の部分は必ず、派遣会社の担当者に聞いておくべきだと思います。

そういう意味で言うと、やっぱり直採用よりも、派遣会社を通しての方がそういうクレームも通しやすいので、仲居さんをやる場合は特にリゾートバイトの派遣会社から仕事したほうがいいですね!



Posted by みんみ at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。