2017年06月27日

リゾートは私にとって青春

リゾートバイトは、大学生になって初めてやったアルバイトの一つです。アルバイト時代の経験もほとんどない上で始めたので、初めは、地元を離れて寮で暮らすって言う孤独感とか、仕事をすると言う大変さとかに全然慣れなくて、恥ずかしい位ホームシックにかかっていました。あんなに親に電話したのは初めてなんじゃないかと言う位毎日のように親に電話をしていました。もちろん友達にも電話をしていましたが、張り切ってリゾートバイトに行くって言って、泣いてるなんて恥ずかしいので、まだ少し元気な時しか電話できませんでした。

親になかなか言えないって言う人思いますし、本当はそのほうが親にも心配かけずにいいんだろうけど、私は親に1番話ししてしまっていました。でそんなこんなやっているうちに、どんどんリゾートバイトの環境にも慣れてきて、少しずつ親に電話をしなくても大丈夫になってきました。

私が女性だったからよかったものの、男性だったら本当に情けないですよね。まぁ、男性でも親にたがってる人がいっぱいいるでしょうし女性だからそれが許されると言う訳では無いのですけど…

でも、慣れるまでのリゾートバイトは本当にしんどかったです。よくよく考えるとアルバイトでも1番初めはすごくしんどいものじゃないですか… なのに、いきなり、リゾートバイトみたいに自分の地域を離れてしまうんですから、まぁまぁ、思い切ったことをやったなって今から考えると思います。

でも、リゾートバイトは私にとって青春なんですよね。初めはとっても辛かったですが、あんなに仕事が大変で楽しいものだということを、教えてもらったのもリゾートバイトだと思いますし、色んな人と思いっきり遊んだのもリゾートバイトでした。本当に楽しかっです。



Posted by みんみ at 07:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。