2017年06月28日

リゾートバイトで、見つけた!!

私の友達は、リゾートバイトで本人曰く、天職を見つけたらしいです。

もともと接客業やっていた彼女。そんな彼女が、接客業に疲れてしまって、人と話したりとか、人に何かを買ってもらったり、人に何かをサービスしたりすることに本当に疲れ切ってらしいです。私ももともと、接客業をやっていたので、なんとなく彼女の気持ちは分かるのですが、そう言いながらまた接客業に戻るって言う人たちの気持ちもわかります。やっぱり人と接するってなんだかんだ言って、元気をもらいますもんね。

で、その充電期間に、家でじっとしていることができない彼女は、こんな機会にと思ってもともと旅行を予定していたみたいなのですが、リゾートバイトの存在を知り、リゾートバイトをやってみようと思って、何も考えずに飛び込んだらしいのです。

そこで、初めて、接客業から離れて裏方系の業務を3ヶ月ほど、徹底的にやって、めちゃくちゃハマって帰ってきました。私は予想外の展開だったので、本当に驚きました。やっぱり接客業がよかったわぁって、言って帰ってくるかなぁと思ったのですが、そんなことはなかったですよね。

なんか、布団の上げ下ろしとか、部屋の清掃とか、流れ作業のようにやっていくかなりの体力仕事だったみたいですが、それが頭を使ってより早く、綺麗にっていう目標を立ててやったら、すごい楽しかったらしいのです。

彼女は今ベットメイキングを覚えたいと言っています。ベットメイキングを覚えて、今度はホテルで裏方業務を徹底的にやってみたいと言っています。今まで接客業やっていたので、またまた全然違う仕事で、花咲かせてみるのもいいかもしれないですね。




Posted by みんみ at 09:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。