2017年07月25日

美味しい焼肉を食べたら思い出す

焼肉が食べたいなぁー。焼肉って無性に食べたくなる時ありませんか?どちらかと言うと、イタリアンとかデザートとか、そういったものは無性に食べたくなるけど、焼肉って普段からそんなに食べたくなるものではないんですよね。でも、めちゃくちゃ疲れて、体力をつけたいなって思う時とかに、なんかあの濃い味が食べたくなってしまうんですよね。

リゾートバイトに行っていた時も、リゾートバイト先の上司が、結構リゾートバイトスタッフを可愛がってくれる珍しい上司で、ちょっと元気ないなって時には、上司がそれに気づいてくれて、「おいしいもん食べに行くか?」って言って大体焼肉に連れて行ってくれてました。多分その地域では、良いお肉屋さんだったと思うのですが、誰かが落ち込んでいるとそこら辺にいるリゾートバイトスタッフ何人かを一緒に連れて行って、「いつもおいしいもの食べていないんだから今日はおいしいものをたくさん食べなさい」って言って、デザートまでたらふく食べさせてくださいました。

その時のリゾートバイトは、仕事中は結構厳しいことも多かったけど、みんな仲良くて、何よりほんとに数ヶ月の付き合いだったのにもかかわらず、その上司を中心に既存のスタッフさんが、リゾートバイトスタッフを仲間として受け入れてくれていたので、本当に働きやすかったです。

やっぱりリゾートバイトは、短期なことが多いし、仕事も1から覚えないといけないので、すぐには戦力にならないし、どちらかと言うと、よそ者的な扱いをされることの方が多いと思うのですが、あのリゾートバイト先は、本当に自分の職場っていう意識で働かせてもらえました。だから、焼肉を食べるとあの上司を思い出すんですよね。




Posted by みんみ at 08:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。