2017年06月01日

リゾートバイトでまなんだこと。

私が行っていたリゾートバイト先では、ヨガ教室がすごく盛んで、ホテルとかでもやっているし、周りにもたくさんのヨガ教室がありました。リゾートバイト先の先輩にあのヨガに参加していいんだよって言われて、それから、ずうずうしくもずっと参加させてもらっていました。まぁ多分他のところから、リゾートバイトに来ていたら、このヨガもセットで付いていたのかもしれませんし、バイト先についている特権なのかもしれませんが、あまり詳しいことを聞かれなかったので、ホテルの従業員ですって言ってそのまま参加させてもらえました笑まぁほんとにホテルで働いていましたしね。

朝の6時からヨガ教室があるのですが、本当に気持ちがいいんですよね。ヨガのポーズ自体は、苦手な部分になるとめちゃくちゃしんどかったりとかして、あんなゆっくりしててロハスなイメージのものですが、結構体全身が震えたりするくらいしんどかったりします。でもやっと終わった後の爽快感が本当にすごくて、朝早く起きるのは苦手だけど、リゾートバイト期間は、仕事のためとヨガのために早起きができるようになっていました。

一時期はヨガのインストラクターになってみたいなぁなんて思っちゃってましたね。まぁ、結構、生活に余裕があるか、だいぶ頑張らないと、ヨガだけで生活していくのは大変だなっていうことがわかったので、すぐに諦めましたけど、そのくらいヨガにはまっていました。

今でも体がしんどくなってくると、あのリゾートバイト期間のしんどさと、ヨガのリフレッシュ感を思い出して、マッサージとかではなく、ヨガに行くんですよね。そしたら、体も心もリセットできるから!リゾートバイトで学んだことです。


同じカテゴリー(リゾートバイト)の記事
 友達のリゾートバイト話 (2017-06-08 09:07)
 リゾートバイト先に両親が。 (2017-06-03 08:56)
 リゾートバイトから救ってくれたヨガ (2017-06-02 21:59)
 住み込みのバイト=リゾートバイト (2017-06-02 10:40)
 有馬温泉にリゾートバイトに行ってきた感想。 (2017-06-01 08:57)
 リゾートバイトって、実際のところどうなの? (2017-05-31 09:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。