2017年03月15日

こんな手があったか?お試し期間あり、リゾートバイト。

リゾートバイト始めようと思ってなかなか始められてない人ってたくさんいるんじゃないでしょうか?私もリゾートバイトの存在を知りながら、なかなか始める勇気がなくて、普通のアルバイトをずっとやっていた方なのでなんとなくそういう人の気持ちがわかる気がします。でも、一度リゾートバイトをやってみると、絶対一度でもやってみてから後悔するほうがいいって思うもんなんですけどね…

でもそれって、やった後だから思うことで、本当に後悔したくないから結構自分の分かる範囲で生活したいって普通は思うもんですもんね。そんなの面白くないって言う人はもうとっくに始めているでしょうし…

そーゆー自分の優柔不断な性格とか、勇気がないところとかほんとに嫌いでしたけど、リゾートバイトをしたことによって、何か1枚壁を破った気はします。

まぁ私の事はさておき、最近お試し期間ありのリゾートバイトがあるって言うのをご存知ですか?これは本当に良い試みだなと思いました。私の時もこんなのがあれば絶対もっと早くリゾートバイトを体験できただろうなって思いますもん。

試用期間て言う、雇う側に選ぶ権利はあっても、働く側に選ぶ権利がなかったように思うのですが、リゾートバイトのお試し期間て言うものがその働く側に選ぶ権利を与えくれているように思います。

普通にある程度の期間契約をするみたいですが(3ヶ月とか…)そのうちの1ヶ月の期間はお試し期間て言うことになっていて、1ヶ月が終わったあたりに自分が続けるのかどうなのかというのを選ばせてもらえる制度みたいです。よく契約と違うと言う話がありますがあれも、もちろん不適切な情報を与えてるいこともありますし、場合によっては、伝える側と受け取る側の違いで起こることもたくさんあると思うのです。

このお試し期間というのがあれば、とりあえず1回行ってみて本当に自分の条件に合っているのかどうなのかと言ういわば査定ができるのは本当にありがたいことだなと思います。

せっかくできたこの制度、扱っているところを探して登録してみるのもいいかもしれませんね。


同じカテゴリー(リゾートバイト)の記事
 友達のリゾートバイト話 (2017-06-08 09:07)
 リゾートバイト先に両親が。 (2017-06-03 08:56)
 リゾートバイトから救ってくれたヨガ (2017-06-02 21:59)
 住み込みのバイト=リゾートバイト (2017-06-02 10:40)
 リゾートバイトでまなんだこと。 (2017-06-01 22:05)
 有馬温泉にリゾートバイトに行ってきた感想。 (2017-06-01 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。