2017年05月21日

リゾートバイトでやったパーベキュー

私は夏が誕生日なんですけど、沖縄にリゾートバイトに行った時に、リゾートバイト先のスタッフ全員で私の誕生日祝いをしてくれたことがあるのです。あんなに大勢の人に、祝ってもらったこともなかったので、本当に嬉しくてめちゃくちゃ泣いたことを覚えています。

リゾートバイト先のスタッフって言っても、私と同じようにリゾートバイトでいた人たちも含めて、20人ちょっといたんですよ。なのに全員が集まってくれて、勤務先の近くの海でバーベキューをしました。

仕事の人もいたのに、順番に出てきてくれて、バーベキューを食べれたのは、半分位でしたけど、1番暇な日を狙ってやってくれたんでしょう…

しかも、本当に面白いことに、そのリゾートバイト先のスタッフで、私が働いていた3カ月間の中に誕生日を迎えるのは私だけらしくって、こんな事は初めてだって言っていました。その分特に盛大に感じたのかもしれないですけど、ほんとに一緒に働くスタッフを大事にしてくれる職場だったので、どれだけ怒られても、ちゃんと悪いって理解できたし、落ち込んで帰っても、次の日にまた笑って頑張ろうって思えるような、最高の職場でした。

最後に、その日の写真を、DVDに収めてくれて、リゾートバイト終わるみんなに渡してくれました。現地のアルバイトスタッフの中で、そういうのが上手な人がいたのもあってか、ほんとにここまでやってもらえるんだって言う、ある意味一生に1度の体験をした気がします。

私もいつかはあーやって人を喜ばせる人になりたいなって思うようになったきっかけは、間違いなく沖縄で体験した、リゾートバイトのあの経験がきっかけだと思っています。やさしい気持ちって、伝染するんですよね、きっと。こっちに帰ってきてから、そんな気持ちでいられないことも多いけど、でも人を感動させられる自分でなりたいなと思います。

まぁ、現実には、なかなか難しいことですけどね…笑


同じカテゴリー(リゾートバイト)の記事
 友達のリゾートバイト話 (2017-06-08 09:07)
 リゾートバイト先に両親が。 (2017-06-03 08:56)
 リゾートバイトから救ってくれたヨガ (2017-06-02 21:59)
 住み込みのバイト=リゾートバイト (2017-06-02 10:40)
 リゾートバイトでまなんだこと。 (2017-06-01 22:05)
 有馬温泉にリゾートバイトに行ってきた感想。 (2017-06-01 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。