2017年05月24日

リゾートバイトでやった大失敗

皆さんはアルバイトで失敗したことありますか?

私は大学生の時にやっていたリゾートバイトで、結構派手な失敗をしたことがあります。私が言っていたリゾートバイト先は食事が全部バイキングになっていました。なので、私の仕事もそのバイキングの準備だったりとか配膳、後は後片付けみたいなことがほとんどでした。

1番忙しいのが、朝の時間帯と夜の時間帯です。と言うのも朝の時間帯はお客様自体は結構少なかったり、食べる量もそこまで多くないので、夜よりは全然楽だったりするのですが、逆にスタッフの人数がだいぶ少なくなります。なので働き手としては結構朝もめちゃくちゃ忙しかったりしました。なので朝の1人は結構重要だったのです。

そんな朝の時間帯に、私はあろうことか寝坊してしまったのです。しかも結構大幅な寝坊で、起きたときにはほとんど朝のバイキング時間は終わっていました。という事はほとんど丸々、バイト時間を開けてしまったことになるのです。

起きて、すぐ連絡を入れて、もう間に合わないことがあっていましたが、とりあえず走ってバイト先に向かいました。今ホテルの人にまで手伝ってもらってなんとか回したって言う話を聞いて、ほんとに遅刻ってどれだけ所に迷惑をかけるのかってことを身に染みて感じました。

その時、お世話になった人たち全員に謝罪しに行って、何かの形で、挽回させてくださいと言うことで、休みの日に事務所掃除を申し出て、させてもらいました。それでもそわそわしてしまうぐらい、本当に本当に申し訳なくて辛かったです。

人間って申し訳ないっていう感情が一番辛いんだなぁって、その時に感じました。

仕事が始まって結構すぐの時だったので、もう二度と同じ失敗を繰り返さないように、恥ずかしいですが朝の仕事のときは、アラームとは別に親から電話してもらうようにしました。 子供か!!ってみんなにバカにされましたけど、もうあんな思いをするくらいなら、子供の方がマシだと思ったので…



同じカテゴリー(リゾートバイト)の記事
 友達のリゾートバイト話 (2017-06-08 09:07)
 リゾートバイト先に両親が。 (2017-06-03 08:56)
 リゾートバイトから救ってくれたヨガ (2017-06-02 21:59)
 住み込みのバイト=リゾートバイト (2017-06-02 10:40)
 リゾートバイトでまなんだこと。 (2017-06-01 22:05)
 有馬温泉にリゾートバイトに行ってきた感想。 (2017-06-01 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。